舞妓Haaaan!!!を観ましてん。
場所は
バルト9、2週に一度は歌舞伎町におるのに、新宿三丁目にシネコンができてるなんて知らなんだ。
客層が若い!
ビール片手に並んでいるのは私だけでした。
============あらすじ============
鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!(
goo映画より)
============================

感想は簡単。
「ジェットコースターコメディ」です。
笑ろた!面白かった!
クドカン、芸が細かい!
ずっとスクリーンに釘付けでした。
堤真一の関西弁は大好きです(西宮出身だし)
先斗町・祇園・花見小路・龍谷大学が映っとった。
キャストも細かい。
バナナマンの日村、オクレ兄さん、北村一輝、そしてイジリー岡田(どこに出てた!?)。
私的には、ドラフト会議でパンチョ伊東が出てたのが刺さった♪♪
BONもお茶屋遊びしようかなー。
夜は数年前から「行きたい店リスト」に入ってた
梅椿に行きました。
ここは
梅酒好きの美女と行くべしと決めていたお店。
さすが、梅酒の種類が豊富。
日本酒ベースに焼酎ベース、みりんベースもありました。
色々頼んだのに
最初に出てきたのが炒飯だったのには驚いた。
左:たぶん鶏ささみの刺身
右:バニラアイスをソースにした抹茶のスフレ、スプーンが可愛い。
美味しかったです(by エピクロス)
二人で16,000円・・・。
「どんだけ~」←使い方あってますか?
いや、梅酒って酔わないんですよねぇ。。。。
5時間近く飲んでたのかな??
「どんだけ~」←これも使い方あってますか?
ええっと、この映画?
はい、オススメです。
大いに笑ってください♪