ポケベル、PHSを含めたらもう10年以上も付き合ってたんだ。。。
街中に「ドコモ2.0」の広告がありますが、
「CMを見た後のドコモに対するイメージの変化」に対してのアンケートでは、
「変わらない」という人が圧倒的に多く、65.3%だったそうです。
(
調査結果はコチラ)
また「今後のドコモに望むこと」については、「
利用料金を安くして欲しい」が最も多く66.1%、「
機種代金を安くして欲しい」が2番目に多く53.5%だそうです。
ドコモユーザーは「機能充実」よりも「料金値下げ」を望んでいるのですね。
BONも同感です。
広告を打つにもニーズとターゲットを間違えたらとんでもないことになるなぁ。
てか企業の目指すところと顧客が求めているところが違ったら意味なし。
勉強になりますw